特に期待もせず購入したコンニャク洗顔スポンジが、まさかの大活躍でもう手放せなくなってしまいました。
熱すぎないお湯に浸かりながらスポンジをふやかし、ゆっくり円を書くようにマッサージしながら顔をなぞる。
それだけで一気に肌荒れが解消されて、驚きの効果に信じられない思いです。
指で頬を触ってみたら、乳液も化粧水もつけていないのにもっちりスベスベしているし、これは是非ともたくさんの女性に試していただきたい。
やりすぎてしまうとお肌に傷が付く可能性もあるので、程ほどに加減はしなくてはなりませんが、コンニャクで出来ているだけあって強い刺激はなく、とても使いやすいです。
併用して、泡タイプの洗顔料を使うとさらに良いです。
洗い上がりがさっぱりするし、前髪の生え際に出来た吹き出物もすぐになくなりました。
全体的にザラ付きが消えるのも嬉しい。
私が使っているのは竹炭タイプの物ですが、お値段は1000円でおつりがくる程度でした。
このお値段でこれだけの効果があるなら、女性にとってはなかなかの万能アイテムではないでしょうか。

私は若いころから美容に無頓着でガンガン日焼けをしてきた感じです。紫外線なんて気にしたこともなかったですし、日焼け止めなんて買ったこともありませんでした。それでも小麦色の肌は若かったのでつやつやしていました。そんな私も40代になり急激にお肌の老化を感じています。まずは乾燥です。いくらいい化粧品を使っても全然満足できないのです。そしてとうとう顔にシミが出てきました。最初は小さいシミだったのにどんどん集合してひとつの塊のようになってしまいました。このままではいけないと思いさっそくエステサロンに通うことにしたのです。エステサロンではフォトフェイシャルという特殊な光をシミにあててケアしてもらっています。そして今までの自分に反省し紫外線をブロックするために冬でも日焼け止めを塗っています。日陰を歩き夏は防止日傘は欠かせません。紫外線の怖さを実感しましたので今では太陽が怖いのです。サプリメントも飲んでインナーからケアも始めました。

私は中学のころからひどいニキビに悩まされてきました。思春期でしたしお菓子も大好きだったので顔中に真っ赤なニキビが出ていました。それでも大人になればきっときれいになれると信じていました。ところが高校に行っても社会人になってもニキビはどんどんひどくなっていったのです。いろいろな化粧品を使ってみましたが石油系の化粧品ばかりでひどくなる一方でした。そんな時に出会ったのが無添加の固形石鹸でした。今までチューブ式の洗顔料で洗っていた私は石鹸が初体験で泡立てに苦労しました。しかしお店のスタッフの方の指導で生クリームのような泡で洗顔できるようになると今までたまっていた垢がボロボロ落ちてきてすごく驚きましたね。おかげでなんとあんなに悩んでいたニキビが1か月で完治してしまったのです。石鹸だけで治ったのです。今では知人などにもすすめています。ピーリング効果があり老廃物がどんどん出ていくそうです。洗顔の大切さを実感しましたね。

私はもう30代後半なのですが、最近、夜更かししたり、
睡眠が足りないと、顔の肌がたるんでしまいます。
なんというか、ゴルゴみたくなります。
よく寝るたり規則正しい生活を送るとなくなるので、
不規則線みたいなのが顔にでてしまったりして、
なにぶん気がかりではあります。
そんなとき、枕をやや首の間ぐらいになるように深く
頭を置いて、その状態で、腹筋や足を空中で浮かせて
静止するなどの動作をとったりして、ストレッチ的なものを
してみました。するとどうでしょう。ゴルゴ線が消えました。
うーん。なんででしょう。何で消えたんでしょう。
謎ですが、考えられることとしては、頭に血が上った状態で
ストレッチをして、顔面の血流量が増したから。。それで
血行が結構よくなったから、なんじゃないでしょうか。
つまり、顔のたるみは顔面の血行を良くすればとれるんじゃないかと、
感じたりしました。つまり、これは美顔ストレッチとでも言うべき
新しい美顔になる仕組みを解明したのかもしれません。

久しぶりにあかすりしました。
何年も前に流行ってしていたんだけど、いつの間にかしなくなってしまって。
肘も黒くなってるし、もしかしたらあかすりで綺麗になるかな?
足もお腹も粉を吹くくらい乾燥しているんだけど、あかすりをしたらすっきりするかな?
と思い、100円ショップで買って来て半身浴をし、あかすりをしたのですがすごくあかが出ました!
肘なんかすごかったです。
首やデコルテなんかも擦りました。
背中はミトンタイプのあかすりだったので出来なかったのですが、今度はタオルタイプも買って来て是非したいです。
膝や足やお尻なんかも一生懸命に擦ったのですが、ものすごくツルツルになりました!
その後は、オイルを塗りこんで保湿に力を入れて。
でないともっとかさかさになってしまいます。
風呂上りにはなんだか1キロ位体重が落ちたように軽くなっていました。
手触りも気持ちいいしなんだか生まれ変わったみたいです。
久しぶりにやってみてはどうでしょうか?
100円で相当気持ちいいですよ!

これ1本あればどんな肌悩みにも対応してくれる、そんな万能な美容液どこかにないかなと探していた時に発見したのが、エビス・ビーホワイトです。
 これはすごいです。
 なんとシミ、シワ、たるみと3つの肌悩みに対応してくれるのです。
 今迄使っていた美容液が、美白用、たるみ用、シワ用といった風に効能がわかれていたのですが、その全ての問題を改善していける美容アイテムが開発されたと聞いてびっくりしました。
 美容液4本分の成分を濃縮しているという事で、浸けたとたんにお肌がぷるるんと潤うのがわかります。
 最初のうちは潤い感に満足していたのですが、長く使い続けるうちにお肌の透明感やシワが少しずつ改善されていったので、今ではもうなくてはならない必須アイテムです。
 急激なストレスでほうれい線がいきなり浮き上がるといったトラブルにもしっかり応えてくれたので、すごく頼りがいがあると思いました。
 似たような成分が配合されている美容クリームや美容液もたくさん出回っていますが、今のところこのエビス・ビー・ホワイトが一番効果が高いような気がします。
 原液なのでフェイスケア用のホームエステ器具を使う時にもこのエビス・ビーホワイトを塗っています。
 そうするとより美容成分の浸透力が高まるのです。
 良い美容液が1本あるだけで、こんなにもお肌のコンディションが高まるなんて思いもしなかったので、毎日鏡を見るのがとても楽しくなりました。
 是非周りのみんなにも勧めたくなる万能美容アイテムです。

月経前に顔がむくんじゃう…ニキビや吹き出物がでてしまう!というような女性ってかなり多いのではないでしょうか?
私もよく悩まされています。

いろいろな化粧品やサロンの施術等試していますが、自分の月経のサイクルを把握できていれば更にそれらの効果もあげられると思っています。
肌が敏感になっているときには控えめで優しいものを、肌が元気なときには積極的なケアを行うように心がけています。

月経前?月経が終わるまでは要注意期間で、私はあまりこの時期に積極的なケアをしません。
「様子見」…といった感じでシンプルで優しい基礎化粧品を使っています。
月経が終わってから2週間位は、肌の調子がいつもかなり良いです。
エステでピーリングをしてもらったりだとか、新しい化粧品を試したりしています。
その時期がまた過ぎるとだんだんと肌の状態が不安定になったりむくんだりするので…また「様子見」ですね。
肌が不安定な時にピーリングや新しいケアを行うと痛みが出たり肌が荒れたりしてしまうんです。
時期を見極めればあまり問題が起こることはないのですが…。

月経のサイクルを見極めてケアをすることは、とても大事だと思います。

最近体重計に乗らない生活を続けていたら、やっぱりものすごく体重が増えていました。泣
運動しないのがいけないんだと思うけれど、なかなか運動する時間もとれないので、何かできることはー?と、半身浴を始めてみました。
お湯に長い間つかるという習慣がなかったので、なかなかしんどいです。
けど、ほんとに15分くらい浸かっていると汗がぼろぼろ出てきて、効果ある気がするー!と思いながら楽しく続けています。
まだ、体重とかに効果は出てないですけど。
やっぱり長い時間お風呂に使っているだけではつまらないので、スマホをお風呂に持ち込んでいじいじしています。
ジップロックに入れるだけで、防水できるんですねー。
心配な方はジップロック二重にして使うといいかもです。操作が難しくなるみたいだけど。

あとは、最近着圧ソックスをはき始めました。これは履くだけで、次の日確実に足がほっそりしてるので、おすすめです。
私がむくみやすい体質なだけかもしれないけれど。
私の場合は、夏用の着圧ソックスの方が効果がはっきり見れました。なにか違いあるのかなー。。

とりあえず、早く体重を戻せたらいいなーって思っています。

髪をよくとかすことは、頭皮の血行を促進し、髪に油を通すこともあり、キューティクルもいきいきして髪がツヤツヤになります。
朝、もし、ガサガサでくし通りが悪かったら、ハネ防止のミストをシュッシュとやると、いい香りがして、くし通りがものすごくなめらかになりますから、そのようにしましょう。
朝のミストは、髪を本来のイキイキの状態に戻してくれます。
たくさん髪がとけるので、顔まで良くなります。
だいたい、マッサージというのは、顔より頭の方が大切である、と言われています。
だから、頭部をきちんと専門的にマッサージできたら、顔も上がって、小顔になり、ぶよぶよのところがしまってイキイキしてきます。
だから、髪をとかすこともマッサージ効果がありますから、ササッとだけじゃなく、100回くらいが目安でします。
下からあげるのも、横から逆にとかすのもします。
いろんな方向からとかします。
こうすることで、髪はとても潤い、きれいになります。
自分の頭皮本来から出る油が、とかすことにより、髪全体に行き渡るのが一番いいんですけどね。髪にコシがない細毛の人はコラーゲン不足なのでサプリメントなどで補うと、コシ、ハリのある髪質になります。

汗をかくことで体温調節するから、汗をかくことはすばらしいことなんです。
体の中の老廃物も出てスッキリ!
サウナとまではいかなくても、なるべくなら、汗をかけるようにした方がいいですよ。
軽い運動でもいいし、汗をかくような食べ物を食べてもいいし…
すぐに、タオルで拭けば大丈夫です。
美容のためには、汗をかく。
高齢者はあまり汗をかかないから、すぐに体温調節ができなくなって、熱中症で死亡します。
体は熱いのに、水を飲もうとしないとか、それすらも気がつかない、とかです。
だから、汗をかくことをしつつ、水分もきちんととる、ということをマメにやります。
これは、美容にとって、とてもいいです。
しょっちゅうやってると、汗もそんなに臭くない汗に変わります。
前はアンモニア臭かった…という人も、すごく汗の質が変わりますよ。
しょっちゅう汗をかく、ということは、とても大切なことなんです。
こういうことで、食べてる物も気をつけるようになるし、いい感じで、スタイルがキープできます。
あまり美容のためにはエアコンに頼らない方がベスト!